2016年9月23日金曜日

旅行記♪~カップヌードルミュージアム~

xarcスタッフのsakiです!

本日は、前回の横浜旅行第2弾です♫


第2回目は・・・カップヌードルミュージアム

皆さんカップヌードルの歴史ってしってましたか?
私は知りませんでした(笑)生まれてなかったもので・・・
でも食べたことない人はいないんじゃないかなー☆

そんな訳で、みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムです!





入口入ってすぐのところの大階段から!



 これが一番最初に作られた即席ラーメンです☆
第一号は「チキンラーメン」でした。
 約半世紀前にたった一つの商品から始まったインスタントラーメンが
世界的な食文化に発展していく様子を3000点を超える圧倒的な数のパッケージで表現しています。




 ここには、チキンラーメンを作れる「チキンラーメンファクトリー」とカップヌードルを作れる「カップヌードルファクトリー」があり、今回はカップヌードルを作ってみました☆





 まずは、容器を貰い自由にデザインします!









 デザインしたカップに麺を入れます!

 4種類のスープから1つ、12種類のトッピングから4つ選びます。

 最後に蓋をして・・・
 フィルムを巻いて・・・

熱処理をして、出来上がり♫
消費期限は1ヶ月なので、家に帰ってきてから早速食べました!





















私は醤油のスープにチーズ・タマゴ・コーン・チャーシューにしました☆
世界にひとつだけのオリジナルカップヌードルをみなさんも是非作ってみてください!!!


ちなみに歩いて数分のところに赤レンガ倉庫があったので行ってみましたよ☆










趣味・仲間・先生を探したい!募集したい!
全て無料のマッチングアプリ xarc ザーク

携帯アプリが出来ました☆
      ↓
QRコードからダウロードいただくか
携帯ストアで XARC と検索してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿