2016年9月15日木曜日

生後3週間の子猫を保護しました

こんにちは xarcスタッフの ぽん です

この子は去年 会社のごみ捨てコンテナに捨てられていた子猫です
(気がつかなければ そのまま焼却炉行きのコンテナです)

生後三週間くらいの女の子で ひどい風邪をひいていたのですぐ 動物病院に連れて行き検査をして とりあえず
会社の事務所 夜は家につれて帰ってました




探検中!

まだ小さいです♡

当初 里親を探そうと思っていたのですが・・・・家にはもう ニャンコ3匹とシベリアンハスキーのワンコがいるので これ以上は・・・・・しかし・・・・うっかり名前をつけてしまいました 「クルミ」 ちゃんです♥ ごみ捨てコンテナに入っていたのは 胡桃(くるみ)の木の残材だったのです

事務所のスリッパでおやすみ中のくるみチャン
そして保護して10日くらいしての早朝4時に 何かいやな感じがして起きたら 枕元のクルミちゃんが 動かないし息もしてないのです!!! もう とにかく パニックで 行きつけの動物病院に電話して ほぼ半泣きで連れて行きました



早朝にもかかわらず(朝4時です) 診察してくれたのですが 「もうも呼吸もしてないしだめですね」
そう言われて 「そんなことない 何とかしてください」ってその段階では号泣です

酸素マスクと ためしにブドウ糖の注射をしてもらったら 少しだけ動いてくれたんです(涙)

そのまま酸素室で様子を見るけど 期待しないでくださいと言われて 渋々 家に帰り 会社に行きました (家も会社も 病院から近いのですが) 全然 仕事できません

お昼に病院から何とか持ち直したと連絡があり すぐに病院に行って原因を聞いたのですが・・・
結局 栄養失調の低血糖で 死にかけていたそうです・・・・家に居る子たちも保護した子達ですが
みんな大きくなってからなので 生後3週間の子猫は初めてだったにもかかわらず 中途半端な知識でミルクをあげていたのが原因だったようです 
嫌がっても絶対飲ませます!
深く反省して 病院で正しいミルクの上げ方と量・時間を聞いて それから 早朝だろうと夜中だろうと4時間おきにミルクをあげました(1ヶ月くらいかな)

今はとても いたずら好きな元気な姫に育っています
なぜいつもTV前で邪魔するのだろう?
生き物を飼うことはもっとちゃんと責任を持って考えなくてはいけないですよね
クルミちゃんと 家のワンコ ニャンコ達の様子をまた見に来てください☆

もともと家や家具のデザイン・設計の仕事をしてるのですが この事をきっかけで 色々な事を聞いたり・教えてたり・同じ興味の仲間を探したり出来るサイトが携帯アプリであったらいいなと思って一年かけて作ってみたアプリです

趣味・仲間・先生を探したい!募集したい!
全て無料のマッチングアプリ xarc ザーク

携帯アプリが出来ました☆
      ↓
QRコードからダウロードいただくか
携帯ストアで XARC と検索してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿